明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もなんやかんや、どうでもいいことを書き綴ると思いますが、よろしくお願いします。

まず新年一発目の待ち受け。

ダウンロード

ケータイで見ているなら、画像クリックで待ち受けがダウンロードできます。
PCで見ているなら、こちらのサイトか、右のリンクのMobiFla!から。

丑年という事で、キャトルミューチレーションされる牛の待ち受け。1月のみ「賀正」と表示されます。

実は去年中にアップしてたけど。

年末年始休業

無料ケータイ待ち受けダウンロードサイト「MobiFla!」の、サーバーが年末年始休業だそうです。サーバー管理者によると、再開は2009年1月3日との事。念のため。


今年ももう、終わりです。私にとっては最後の学生生活が終わろうとしています。卒業研究に追われてます。

テイルズオブハーツは封印してます。少なくとも年内は。先日、風邪を引いた時、夢の中でサタン(魔王)に会ってしまい「テイルズオブハーツを年内封印するなら風邪を治してやろう」と、なんとも親切な契約を持ちかけられました。風邪は完治しなかったけど、学校に行けるぐらいはぎりぎり何とか回復してたので、ハーツは封印する事に。相手が相手だけに、契約違反したらやばそうだ。


では、ウィスザッキを読んでくださっている、奇跡的な皆さん。

良いお年を。

だれかさんと象

象の待ち受けFlashを作成。これでMobiFla!の待ち受けも、25個、3ページ目に突入しました。

まったりとした出来に。自転車で日本一周するのを夢見てるので、年末そんな待ち受けを作ろうと思ってたけど、TVに出てた象が気に入り、即作成。

下の画像に直リンクが貼ってあるので、ケータイでこのブログを見ているなら、画像クリックでそのままダウンロードできます。

 

QRコード、またはURLの入力によるダウンロードはこちらのFlash待ち受けサイト「MobiFla!(PC向けサイト)」から。(URLによるダウンロードについての詳細は、MobiFla!のサイト内の?マークから、ヘルプを読んでください)

クリスマスカウンター

クリスマスカウンターを作るよう、大学で頼まれたので作成。イラスト部分は依頼人のきょうさん(偽名)の描いたもの。トールペインティングサークル部長らしいです。

例によって下のイラストには直リンクを貼ってあります。ケータイで見てるなら画像をクリックで、PCで見ているなら画面右のリンク先、「MobiFla !」(PC向けサイト)からダウンロード可能です。

 

クリスマスが近づくと、木が飾り付けられていきますが、それ以外のときはただ木がぽつんと立ってるだけの待ち受けです。木に入ったら、気に入ったらどうぞもらってください。

Flash RPG

新しい待ち受けFlashを作る。

ケータイで閲覧してる場合は下の画像をクリックすれば、PCで閲覧している場合はリンクのMobiFla!からダウンロード可能です。

 待ち受けFlash

最初は、上から数字がずっと流れ落ち続ける待ち受けだったはずだけど、いつの間にかこんなカラフルになってました。タイトルも当初の「cross」から「colorful」に変更。なかなか予定通りにはいかない。


予定通りにいかないのは他のこともいっしょ。製作中のFlash RPGのスクリプトがぜんぜんうまくいかない。そりゃゲームはずいぶんと遊んできたけど、自分で0からスクリプティングに挑戦するのは初めて。ミニゲームなら結構作ってきたんだけどなぁ…。そのうちそれらもWebにアップしたいところ。

とりあえず今は卒業前にやれることやれるだけやっておきたい。仕事やめたくはないし。

缶バッジ

右のリンクのMobiFla!に、新しい待ち受けをアップしました。


今年の学園祭で作った缶バッジを、記念に待ち受け画像に。


画像をクリックすると直リンクになってます。ケータイで見てるならそのままダウンロード可能です。




待ち受け作りは、楽しい。


社会人になってからも、隙をみて作っていきたいところです。


1