スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

発表!Creative Suite 6!

今年もAdobe製品のアップデートが来ました。

・CS5.5があればバージョンアッププランSで安く買える
・CS3以上を持ってれば、年間プランの「Creative Cloud」が1年だけ3,000円に

といっても、個人的には今回は様子見、見送ることになりそう。
去年、CS5を買い、さらに5.5へのアップデートを経ても、これといったものを作れてないのが主な理由。買う前に作らないとね…。
あと、Stage 3DやHTMLの書き出しとか、触って経験しておくことも大事だろうけど、正直、現バージョンの機能も使いこなせてないのでは…と、後ろ向きもよくないが、とりあえず、なんでもいいから完成したコンテンツを作ることが大事だろうと。
けっして安くないしね。←最大の理由か

今回、Flashは

・HTML書き出し機能が強化されたり、
・スプライトシートを書き出せたり、
・ランタイム同梱でAIRアプリを作れたり、

するらしい。とりあえず、それほど興味がわかないのは、無知だからなのか。

今回、年間プランも公開されて、ある意味、必死にバージョン追いかけなくてもすっとプランに入ればいつでも最新のモノが使えるんだし、とりえあぜCS5.5の目玉機能だった「iOS・Androidアプリの書き出し」を使ってもうちょっとアプリの作成やバージョンアップに力を入れてみたい。

Adobe Flash CS6

JUGEMテーマ:web制作

スポンサーサイト