スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「やりたい事リストを作るんだ」 by Tom Baldwin

仕事初めて、3ヶ月(といっても、業務についたのは1週間とちょっと前だけど)。

仕事から家に帰って「なにかをする余裕」は、ずいぶんと出てきたものの、脳内OSの切り替えが遅いせいか、なんとなくすべきこととやりたいことが混乱して、なかなか着手できない。

そんなわけで、すべきことやりたいことを整理してみる事に。

続きを読む >>

ちょっとうれしい

Yahoo!で「ケータイ 無料待ち受けダウンロード」と検索すると、6ページ目に「- MobiFa! - モビフラ!」のサイトが。ちょっぴりうれしいね。こーゆーの。

なんせ、サイエンスサークルのサイトと違って、競合相手の多いであろう検索ワードだし。

検索ワードとかでもだいぶ左右するけど、何はともあれもっと上行けるよう、もっとイカす待ち受けを作れるようになろう。

次回予告

たまには作成中の待ち受けを。

作成中

Flash CS4 Mac OS X、Mac miniで作成中〜。
ワコムのペンタブ、BAMBOOを使ってます。
月に一個は、待ち受けFlashを作る予定だけど、最近、ようやく仕事に慣れて(?)きたので、今月はもう一個作ろうと。リアルの月齢を反映させる予定。

新手の夢でした。

間がうろ覚えだが、なんだか今までにないパターンの夢を見た。
夢の中で、なんだか不思議な形の建物(赤を基調としたトリコロールカラーの低い円筒上)に行く。そこは学校らしく、何故か教師としてそこに向かった。 下駄箱はあっても、中はまるでアミューズメント施設。生徒はたった一人の少年(小学生3〜5年くらい)。どうやら親が相当な資産家らしく、その子の為に、この学校を作ったとか。子供はかなりひねくれており、他の教師も手を焼いていた。その後、なんだかんだあり(この辺がうろ覚え)、その子と仲良くなっていった。

だが、あるとき、うっかりそのことの約束を反故にしてしまった。その時の気持ちといったら…。そんなあたりで目が覚めた。

途中までいい話だったのに、なんだかとても後味の悪い夢だった。

スーパーロボット大戦NEO

アークライズがまだ遊べない!友達から、Wii返してもらわないと…。

そんな中、Wiiでスパロボの新作情報。NEO!なにかちょっぴり新しくなってるみたいです。
しかし、3Dのスパロボは、戦闘シーンが心配だ。(特に格闘系の必殺技の)
続きを読む >>

猫VS猫(木刀装備)

気がついたら、1週間と2日、何も書いてませんでした。なんだかんだ、仕事とから帰ったら、なかなか、ほかの事に着手できない。

仕事には、ちょっと慣れてきたけど、やっぱり、まだまだ疲れる。疲れると電気をつけっぱなしで、寝てしまったりして、さらに疲れる。そんな時は、変な夢を見る。

神社でメス猫を巡って、二足歩行する木刀を持った猫と、ただの猫が決闘してました。ただの猫かと思ったら、爪で木を一刀両断。かと思えば、もう一方の猫も、木刀で木を一刀両断。微笑ましい(?)夢でした。

そして、夢でいい思いした日は、たいていロクな事がない。

まぁ、新社会人は、怒られるのも、仕事の内だし。(←よくないポジティブ)

かわいいカエルの待ち受け

梅雨向けの新しい待ち受けを作成しました。PCからQRコードでダウンロードする場合は、無料待ち受けFlashサイト「MobiFla !」から、ケータイでこのブログを閲覧してる方は、下の画像をクリックしてダウンロード後、保存してください。
カエルの待ち受け
ランダムで3種類のアニメーションをするのと秒までの時計機能付きです。
続きを読む >>
1